アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

「SOUQ ♤ カワイイフリマ」を終えて

「SOUQ ♤ カワイイフリマ」、無事に終えることができました。
お立ち寄り下さいました皆さまと、今回も協力してくれた友人に
感謝しています。ありがとうございました!


当日、会場には9時30分くらいに着いたのですが、
滞りなく受付を済ませ、狙っていたあたりに陣取ることができました。

しかし、準備中でもお構い無しに物色するお客さまへの対応が
きちんとできず、早々と反省したり・・・。

あたふたとしつつも、手作り品・リサイクル品共に販売を開始して、
波はありましたが自分たちのスペースは奥のほうだったこともあってか、
基本的にはまったり過ごすことができました。


イヤホンジャックピアスは、残念ながら今回はお求めいただけませんでした。
自分なりに流行に乗ったつもりで作ったのですが(笑)、実はそんなに
需要ないのでしょうか・・・。
単純に好みの問題だといいのですけどね~。
でも、手に取って見てくれていた方もいたので、それだけでも嬉しかったです。

ピアスのほうは、「母娘でつけようと思って~」と似たような雰囲気の
ものをお買い上げいただいたり(本当は同じものでお揃いにしたかった
ようなのですが、在庫がなくて申し訳なかったです)、前日作った新作も
買ってもらえることができたりと、こちらも嬉しかったですね。
可愛い赤ちゃんを連れられたお客さまもいらっしゃって、癒されました~~♪

リサイクル品のほうでは、持て余していたデコパーツを使った
パッチン留めなども用意していたのですが、お孫さんへのお土産に、
というお婆さんがいらっしゃって、一生懸命選ばれているお姿に和ませて
もらったりしました。

フリマはお客さまとのやりとりが多いのでちょっと不安でしたが、
特に問題もなく、楽しくお話できたことのほうが多くて良かったです。


心配していたお天気は良過ぎるくらいで、特に午前中は日差しがキツく
とても暑かったのですが、風が吹くと爽やかで気持ちが良かったです。


手作り品側はこんな感じのディスプレイでした。
a0207421_21113347.jpg

写真、ちょっと曲って
ます…。









風が強く吹いたときのことを考えたらどうしても低めの設置という形に
なってしまい、お客さま側からは見え辛いのが心苦しい点でした。

しかし風対策は万全とは言えず、突風に品物が飛ばされることが
度々ありました。
おやつのポテチが飛ばされて、隣の隣の出店者さん(両隣は
空いていました)に大笑いされたのは良い思い出・・・なのですけどね。(笑)


そんなこんなと色々あって、
手作りのみのイベントとは一味違う楽しさがありました。
今回ひとつ経験をつめたので、フリマにはまた時期をみて
参加していきたいなと思っています。
[PR]
by calla_tone | 2012-05-21 22:26 | 雑感