アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

2012年9月時点のCalla_tone

10/7の「てづくり市」に向けて、せっせと作品を作っております。

実は9/2の「てづくり市」に下見を兼ねて行く予定でした。
しかし残念ながら悪天候のため中止になってしまったので、せめて行き方と
ブースの場所だけでも確認しようと、週末に代々木八幡へ行ってきました~。




Calla_toneのブースはこの古代住居付近になるはずです。
屋外ですが、木々が茂っているので直射日光は遮れそう。
a0207421_222640100.jpg













「てづくり市」のチラシも貼られていました!
食品出店のブースも近いはずなので(笑)、楽しみです♪
a0207421_2227144.jpg













なのですが!
正直、「こんなところでやるんだ・・・」という戸惑いも生まれてしまいました。
まず全体的に舗装がされてない。
そして地面が平じゃないところがほとんどなのですよね。
神社なので舗装については納得というか当然という気持ちがあるのですが、
予想以上に起伏の激しい会場にすこし呆然としました。

やっぱり下見は大事ですね~!
とりあえず最低限の対策を練って当日に臨みたいと思います!
何だか別方向に気合が入ってきました(笑)



話変わって。
WEBでパーツ屋さん巡りをしていたところ、海外で発行された
キノコの古切手を発見し、思わず購入してしまいました。

ブローチをたくさん作って【秋のキノコ祭り】とかイイかも!
そうなると、いよいよレジンに挑戦か?!

なんて、ひとりで盛り上がっていたのですが、
調べている過程で著作権の問題があることに気がつきました。

加工して商用利用しても大丈夫なような、大丈夫じゃないような。
自分の調査では「問題無い」というはっきりとした確証が取れそうにないので、
残念ながら【秋のキノコ祭り】は断念することにしました。

とは言え、販売しなければ問題ないと思うので、
自分用とプレゼント用などに使おうかなと考えています。

簡単なしおりなどを作って、イベント時のオマケにしても良いかなぁと
想像したり、最初の目的とは違ってしまいましたが、これはこれで
楽しみとなりました♪

そんなキノコの切手(一部)と、ついで買いした猫の切手を
ちょこっとお披露目。
a0207421_22271424.jpg











キノコも猫も可愛い~!
海外の切手はアート性が高くて、コレクターさんの気持ちが
わかる気がします。
[PR]
by calla_tone | 2012-09-19 19:00 | Calla_toneについて