アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

連日で初めてのイベントへ

先週の土日は、たくさんの作品に触れてきました。

まずは土曜日。
Harry*sさん主催の「第2回北浦和 Handmade Park」へ。
出展も委託もせずに、遊びにだけ行きました(笑)。

割と早い時間に行ったのですが、既にけっこうな人出で驚きました!
地域のお祭りと連動しているだけあって、やはり親子連れが
多かったですね~。

各ブースはバラエティ豊かで、Harry*sさんのお店の中のものが
外に飛び出してきた!って感じでした♪

そうそう、飲食ブースもありました!
お団子と煮がんもが食べられなかったのが心残り・・・。
い~い匂いがして、とても美味しそうでした~。

それと、浦和のうなぎをPRするマスコット『浦和うなこちゃん』と、
さいたま市のPRキャラクター『つなが竜ヌゥ」がブラブラ
歩きまわっていましたね。

ヌゥは可愛かったのですが、うなこちゃんが思ったより
等身高くてですね・・・。
その等身の高さゆえか、常にうつむき加減になってしまうらしく、
けっこうな威圧感(笑)。
ちょっと怖いわぁ~なんて思っていたら、やっぱり小さい子に
泣かれていました(笑)。



そして日曜日。
「デザインフェスタ」へ初めて行ってきました!

いや~・・・、凄かった!
ものすごい情報量と人波で、クラクラしました。

今まで経験してきたハンドメイド系のイベントとは、
やはり違っていましたね~。

もちろんお馴染みのクラフトも沢山あるのですが、
イラストや絵画、オリジナルキャラクターのグッズ販売等、
アート・デザインと言われる分野の主張が強烈でした!

混雑がすごくて中々スムーズに各ブースを見ることが
できなかったけど、楽しかったー!!
気付けば、キノコの図柄のクリアファイルや、
ハシビロコウのポストカードを買っておりました!

一応事前にブースのチェックをして行きましたが
(半分くらいで挫折しましたけど)、思わぬ出会いも多かったです。

キノコ物を扱っているブースも多かったですよ!
やっぱ皆キノコ好きなのねー♪と、ひとり心のうちで
喜んでおりました(笑)。

唯一の失敗はデジカメを持って行かなかったこと。
あんなにも撮影ウェルカム!だなんて思いませんでした。

ライブペイントブース以外も、写真お気軽にどうぞーな
感じだったのが驚きでした。

「デザインフェスタ」への出展については今のところ
まったく考えていませんが、また遊びには行きたいですね。

次はちゃんとデジカメを持って行くことにします!
[PR]
by calla_tone | 2013-11-06 20:39 | 雑感