アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

気分転換を兼ねて

自分用のハットクリップを作ってみました。

a0207421_2162163.jpg

素敵でしょう?
それもそのはず。
単に手持ちのネックレスにクリップパーツを付けただけ、
なのでした。

ハットクリップを作る参考にしようとレシピを探していたときに、
ネックレスと2way仕様のものを見つけて、なるほど!
と思ったのですよね~。

それでネックレスも自分で作るつもりだったのですけど、
デザインを考えるのに時間がかかりそう(自分のなので
さらに面倒・・・)ということもあって、だったら手持ちの
ネックレスを使えば良いんじゃない?!と閃いたのでした。

a0207421_2171249.jpg

ネックレス自体はかなり前に、それこそ自分で
アクセサリーを作るようになるとは思いもしなかった頃に
ハンドメイド作家さんから購入したものです。
薄紫の石はアメジストのさざれかな?綺麗なんですよ~♪


それにしてもこの2way仕様、良いアイデアですよねぇ。
a0207421_2165691.jpg

クリップパーツの片方には大きめの丸カンだけ、
もう片方には大きめの丸カンと引き輪をつけただけ。
本当にこれだけなんですもの!

このクリップパーツだけも需要あるんじゃないかしら?!
販売してみようかしら?!ふふふ・・・。
なんて一瞬企んでみましたが、どうでしょうね(笑)。


でもこれで、自転車に乗るときも安心して帽子をかぶれます。
ひとつ懸念(大げさですが。笑)が解消されました。
[PR]
by calla_tone | 2014-04-28 21:13 | 雑感