アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブローチのお披露目

Harry*sさんでの「ブローチがいっぱい展」に出品する
ブローチ製作にキリをつけました。

納品目標20点のところ25点となったので、
とりあえずは良かったなぁと思っています。

でも本当は、春夏向けのキラキラしたブローチを
もっと作りたかったのですけどね。


と言うことで、予告通りお披露目しますね。






(全体的にフィルムが光っちゃって見づらくてスミマセン!
 画像はクリックすると別ウィンドウで大きくなります。)

まずはコチラ。今回の一押し!
a0207421_2040775.jpg

なんと、ブローチのサイズが20mm!なんですよ!
ちっちゃ可愛いのです~♪
でもやっぱり小さ過ぎるので(笑)、帽子やバッグに付けたり、
ぬいぐるみやドール用にするのも良いかもですね。


続いてはコチラ。
a0207421_2047161.jpg

コサージュピンにリボンを縫い付けて作ってみました。
珍しく針と糸を使いました・・・。
勲章風のものを作ってみたかったんです。
スポット作品なので、同じチャームのものは今後作る予定無しです。


続いてコチラ。
a0207421_20524252.jpg

丸い革タグを使いました。
この革タグを使ったブローチは以前にも作ったのですが、
今回はかなりシンプルにしてみました。
刻印の可愛さがメインです。
きのこもありますよ! うふふ♪


さらに続いてコチラ。
a0207421_2104561.jpg

こちらも革のチャームを使ってみました。
革ものって、オトナな感じがしますね~。
スポット作品です・・・が、同じ革チャームがまた手に入れば
今後も作るかもしれません。


まだ続いてコチラ。
a0207421_2125767.jpg

可愛らしいチャームをぶら下げた古美色のブローチ。
猫と魚のほうはスポット作品なので、1点ものとなります。


まだまだ続いてコチラ。
a0207421_21125170.jpg

この2点は以前に作ったものでお披露目済みですが、
念のため再度ご紹介。


もう少し続いてコチラ。
a0207421_21151037.jpg

ラブリーなチャームを使いました。
ゴールドはやっぱり存在感がありますね。
どちらもスポット作品で、1点ものとなります。


最後はコチラ。
a0207421_21192518.jpg

奥のは以前に作ったものです。
真ん中はモノクロのダイヤチェーンを使いました。
左端が横向いちゃってますが、実物はキラキラしてて
すごく綺麗なのです~!
手前のは大きめのチャームで存在感がありますよ。
こちらも3点共スポット作品で、今後の製作予定はありません。


以上となります。

気になるものがあったらぜひ、Harry*sさんでチェックしてみて下さいね。

「ブローチがいっぱい展」は、5月26日(月)~6月7日(土)の開催です。

私も絶対行こうと思っています!楽しみ~♪
[PR]
by calla_tone | 2014-05-16 21:33 | お知らせ