アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

2014年7月時点のCalla_tone

随分前に買って使い道をどうしようか迷っていた古切手を、
フレークシールにしてみました。

a0207421_17353725.jpg

手っ取り早く両面テープで、と一瞬思ったのですが、
縁のギザギザに沿って綺麗にカットするのは至難の業・・・ですよね。

なので、ラベルシートに古切手を糊付けし、上から透明テープを
貼った後にカットする。という方法にしました。

お手軽で可愛い~!

でも、下地のラベルシートと切手の縁が同じ色なので、ギザギザを
活かしきれなかったのが残念です・・・。

それと、透明テープで覆ってしまうと切手の質感を失くしてしまうので、
エンボス加工されていたり、ざらっとした紙質の切手には、この方法は
向かないなぁと思いました。


ついでにマステをクラフトパンチで抜く!という、
これまた簡単シールもいくつか作ってみました。
a0207421_17363957.jpg

大量生産できて楽しいです・・・(笑)。

最初はクッキングシートにマステを貼って抜く、ということをしていたのですが、
薄いので中々綺麗に抜けないのですよね~。
結局はラベルシートにマステを貼ってクラフトパンチで抜く作業が
間違いないのだなぁと思いました。

あ、右上のキノコのは、ラベルシートにハンコを押してカットしたものです。



もうひとつ話題がありまして。

活動3周年企画として作っている100円ブレスを、
違うパターンで作ってみました。
a0207421_17373712.jpg


前につくったパターンは下の画像のような感じなのですが、
違いがわかるでしょうか。
a0207421_18181.jpg


この作り方だとビーズの両側で通した紐が広がる形になるのですが、
その広がり方を調整できるようにCカンをつけてみました。
a0207421_1737527.jpg

a0207421_1738879.jpg

その時の気分や好みで紐の広がり方を調整できます♪

サイズを調節する箇所も違っているので、前に作ったものより
調節に手間取ってしまうかもしれないのが気がかりなところですが、
より色々なビーズを使えるで、今後はこちらのパターンでも
作ってみようと思っています。

イベントでお立ち寄りの際には、良かったらどんな感じか
試してみて下さると嬉しいです。
[PR]
by calla_tone | 2014-07-21 18:38 | Calla_toneについて