アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

2014年12月時点のCalla_tone

どうやら利き手指が腱鞘炎になっていたようです。

大した程度ではないので、日常生活は何とでもなるのですが、
製作するには細かな力加減が難しい状態で、ちょっと困っております。

Harry*sさんへの今月の新作納品は諦めて、
来年2/1の「川口HandmadePark」に備えるべく、
今はちょっと安静にしていようと思います・・・。
けど、Parkまで割と時間がない!ので、正直焦っていたりして。


それにしても、腱鞘炎になった原因に、心当たりが無いような、
逆に心当たりがあり過ぎて絞れないような・・・。
とにかく、いつもより負担をかけ過ぎてしまった、ということですよね~。

痛みを感じるようになったのは最近なのですが、
振り返ってみると、けっこう前(1~2ヶ月前くらい?)から
兆候があったように思います。

朝起きると、指が強張っている感じで、曲げにくいことが
続いていたのですが、ただのムクミかなぁ~と、放置しておりました。

そうしたら最近になって、朝起きてふいに指を曲げた時に
ビックリするくらい痛くなってようやく気付いた・・・という感じです。

やっぱり体がちゃんとサインを出しているんですね。

今回は鈍感過ぎて気付くのが遅れましたが(笑)、
次からは違和感をそのまま放置しないように、気を付けようと思います!
[PR]
by calla_tone | 2014-12-15 22:59 | Calla_toneについて