アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

カテゴリ:お知らせ( 28 )

なんとか

新作7点、出来ました。

先日の「捗ってない~」と弱音を吐いた時点では
1点しか作れていなかったので、追い込みが間に合って良かったです。

既存品を合わせれば50種類以上はあるし、来てくれた方に
選ぶのを迷わすことができる充分な数じゃないでしょうか(笑)。

と言うことで、一足先にお披露目です。
a0207421_22281762.jpg

a0207421_22283141.jpg

a0207421_22284685.jpg

寝かせて上から撮っているので、
実際につけると感じが少し違ってくるかもしれません。

存在感のある大振りなピアスが多くなってしまったので、
ディスプレイの確認と諸々の準備の後、余力があれば、
小振りな100円ピアスも作ろうと思っています。


当日は寒そうですけど、晴れるみたいですね!

とても楽しみです♪
[PR]
by calla_tone | 2015-01-30 22:37 | お知らせ

出展作家様一覧とブースの発表

そうでした!
「第7回Handmade Park in LILIA」の出展作家様一覧と、
ブースの発表が(けっこう前に)されていたのでした!

a0207421_2052835.jpg

(画像クリックで大きくなります。)

Calla_toneは「34」です。
入口から割と近いところですね~。

出展作家様一覧はHarry*sさんのイベント情報内で
ご覧いただけます♪ →
こちらには川口駅から展示ホールまでの行き方のページも有ります!


そう言えば、LILIAへ行くのはしばらく振りです。
西口はほとんど行ったことが無いのですよね~。
でも、LILIAは迷いようが無い場所にあるので安心です(笑)。
[PR]
by calla_tone | 2015-01-14 20:56 | お知らせ

2015年

明けて早12日。

挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始を相当だらだらと過ごしたおかげか、
腱鞘炎もかなり良くなってきました。

昨年行われた「第10回 手作りフェスタ」の出展品を引き取りに
Harry*sさんへ行くのに、せっかくだから何か納品したい!
と思い立ち、1点だけですが作ることもできました。

a0207421_2125204.jpg


久々の作品作り。やっぱり楽しかったです♪

調子に乗って手を使い過ぎると翌朝痛みが出たりするので、
まだちょっと様子を見ながらではありますが、
2/1のHandmadeParkに向けて、できるだけのことは
やれるように、頑張りたいと思います。


そう言えば、「第10回 手作りフェスタ」では無事に何点か、
お買い上げいただけて、とても嬉しかったです。
お手に取って下さった皆さま、ありがとうございました!
[PR]
by calla_tone | 2015-01-12 21:40 | お知らせ

手作りフェスタ分、納品完了

先日、Harry*sさんに「第10回手作りフェスタ」分の作品を
納品してきました。

今回はブレスレットです。

クリスマスのプレゼント用として需要があるとしたら、
ピアスよりはプレゼントにしやすいかな~と考えました。
後付けで、ですけど・・・(笑)。

今年は活動3周年企画として100円ブレスレットも作ったので、
その流れで、って感じでしょうか。


「第10回手作りフェスタ」の開催期間は、
2014年11月25日(火)~12月25日(木)です。

今回は抽選会を開催するんですって!

『イベント期間中2000円以上お買い上げの方に先着で
 スペシャルグッズをプレゼント!数に限りがあるので早い者勝ち!
 抽選日:2014年12月12日(金)、13日(土)、24日(水)、25日(木)』
ということらしいですよ!

出展作家様一覧】も更新されていました♪

私も絶対行きます!

と、その前に、Calla_toneの作品を一足先に一気にお披露目です。

≫続きはこちら
[PR]
by calla_tone | 2014-11-17 20:13 | お知らせ

秋葉原フリマ直前

18日の秋葉原フリマ、間近になってきました。

ピアス製作はひとまずキリをつけて、あとは100円ブレスを
もう少し作るのと、細かな準備にまわろうと思っています。

と言うことで、今回の新作はコチラ。
a0207421_20132875.jpg

革紐を使ったピアスと古美色のロングピアスです。

それと、既存品の色違いも作りました。
a0207421_20134466.jpg

私の写真の腕ではキラキラ感を表現できなくて残念・・・。

でも、キラキラしてるものってスゴイですね~!
見ているだけで、不思議と気持ちが明るくなります(笑)。


当日のお天気も心配なさそう!
秋葉原という場所柄もあり、どんな感じになるのか・・・
楽しみです♪
[PR]
by calla_tone | 2014-10-15 20:23 | お知らせ

Harry*sさんへの納品報告

先日ハリーズさんへ納品に行ってきました。

店内はすっかりハロウィンモード。
あちらこちらにグッズが置いてあったのですが、
見てまわるだけでもとても楽しかったです♪

そんな中、納品してきたのがこちらの2点。
a0207421_20165068.jpg

ハロウィン感は全くありません(笑)。

左側のピアスの、赤いメインパーツはアクリル製で、
写真だと分かりづらいのですが、細かいゴールドの
ラメが入っています。
それとやっぱり軽い!ですよ~。

右側はちょっと地味めな色合いではありますが、
曲ったコネクターパーツが良い味わいを出して
いるんじゃないかなと思います。

ひとまず18日のフリマに先駆けて納品しましたが、
今回のとは別に新作があと2点あるので、
こちらはフリマの後に納品しに行く予定です。
[PR]
by calla_tone | 2014-10-06 20:31 | お知らせ

久し振りにHarry*sさんへ

先週土曜日にHarry*sさんへ納品に行ってきました。

今回は新作3点です。

まずはこちらの1点。
a0207421_204011.jpg

ぷっくりツヤっとしたドロップビーズが可愛いのです♪
綺麗なエメラルドブルーに白いラインが入っていて、
夏らしい作品ではないかな~と、気に入っております。


続いてこちらの2点。
a0207421_20374638.jpg

シンプルな作りですが、ダイヤレーンの煌めきが
派手過ぎず地味過ぎず、とても良い感じです。
ひとまず、シルバー金具のモノクロ(左)とマルチカラー(右)の
2種類となりましたが、そのうちゴールド金具の
マルチカラーバージョンも作ろうと思っています。
友人に試作品をつけてもらいましたが、ゴールド金具も良い感じでした!

ちなみに、ダイヤレーンの色の並びがランダムなので、
他は配色違いとなっています。

Harry*sさんには上の2点を納品しましたが、もし、違う配色も
気になる・・・ということがありましたら、イベントにてチェックして
もらえると嬉しいです♪
[PR]
by calla_tone | 2014-08-04 21:04 | お知らせ

Harry*sさんへの納品報告

土曜日にHarry*sさんへ納品に行ってきました。

6/1の「川口Handmade Park」に合わせて作った新しいピアスを3点と、
a0207421_21415188.jpg

他にも夏向けかなと思ったピアスをいくつか置いてきました~。


それと「ブローチがいっぱい展」に出したものを引き取ってきたのですが、
嬉しいことに、無事にいくつか買っていただけたようです。
お手にとって下さった方、ありがとうございました!


「ブローチがいっぱい展」には、「川口Handmade Park」の前日に
行っていたのですが、その時に他の作家さんの素敵なブローチを
目の当たりにして、ウチのは出る幕無さそうだわ~・・・なんて
思っていたものですから、嬉しさ倍増です(笑)。

しかも驚いたことにそのうちの1つは、
Harry*s店長さんの元にいっておりました!

帰り際に「これそうだよね?」と言われて、つけていらした
ブローチをみてビックリ!
まさに見覚えのある、あのキノコのブローチでした~♪

中々見かけないパーツを使っていて良いなと思って
下さったとのことでしたが、嬉しいやら恥ずかしいやらで、
何とも舞い上がってしまいました。
ありがとうございました!


そういえば、ブローチをシャツの襟につけていらして、
それがとても良い感じで、なるほど~!と思いました。

ブローチと言うと、胸元につけるか、あとはストールや
マフラーを留めたりバッグや帽子につけたりするもの、
なんて考えしかなかったのですよね~。
今度、真似してみようと思います!


Harry*sさんのミニイベント参加は今回が初めてでしたが、
とても楽しかったです♪
今後も参加できそうなテーマがあればまた、やってみようと思います。

「キノコ」テーマをぜひ!お願いしたいですね(笑)。
[PR]
by calla_tone | 2014-06-16 22:15 | お知らせ

3周年企画のお知らせと、「ブローチがいっぱい展」スタート!

来月でCalla_toneは活動3周年となります。

そこで、3周年企画として100円ブレスを作りました!

a0207421_1956749.jpg

ワックスコードのシンプルなものがほとんどですが、
シードビーズのゴムブレスもいくつかあります。
a0207421_19562381.jpg

ビーズを通したり、チャームをぶら下げたり、
コードのみで仕上げたり・・・。
色違いが多いので、種類としてはけっこうあると思います。

コードブレスは長さを調節できるようにしました。

手首がちょっと寂しいかなという時に、
気軽につけてもらえるのではないかと思います。


2周年企画として作っていた100円ピアスについては、
今後、積極的には作りませんが、気が向いた時に
ちょこちょこと作っていこうと考えています。


100円ブレスは6/1開催の「川口Handmade Park」から
出品しますので、お立ち寄りの際にはぜひチェックしてくださいませ♪


そして、Harry*sさんでの「ブローチがいっぱい展」、
今日からスタートしています!

Harry*sスタッフBlog」で、ディスプレイされたブローチ達の
様子を見られますよ。
(Calla_toneのブローチも写っていました♪)

きのこモチーフのブローチを目ざとく見つけて、
そわそわしています(笑)。
他にも個性的なブローチが盛りだくさんなので、
はやく実物を見たいです~!
[PR]
by calla_tone | 2014-05-26 20:18 | お知らせ

「6/1 川口Handmade Park」ブース場所のお知らせ

6月1日(日)の「川口Handmade Park」のブースレイアウトが
決定したようです。

Calla_toneは「53」番。

(クリックすると大きい画像を見られます。)
a0207421_101034.png

休憩所に近い開けたところの角っこで、良さそうな場所ですね♪

取り急ぎのお知らせでした。
[PR]
by calla_tone | 2014-05-23 10:19 | お知らせ