アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ:お知らせ( 28 )

ブローチのお披露目

Harry*sさんでの「ブローチがいっぱい展」に出品する
ブローチ製作にキリをつけました。

納品目標20点のところ25点となったので、
とりあえずは良かったなぁと思っています。

でも本当は、春夏向けのキラキラしたブローチを
もっと作りたかったのですけどね。


と言うことで、予告通りお披露目しますね。

≫続きはこちら
[PR]
by calla_tone | 2014-05-16 21:33 | お知らせ

Harry*sさんへ納品と、三回目の「はじめのいっぽ」

先週、Harry*sさんへ納品に行ってきました。

Harry*sさんの新入荷商品ページで既に紹介して
いただいてますが、新作はこちらになります。
と言っても、先日の池袋のイベント前に作ったお披露目済みの
ものなのですけどね。一応、ということで。
a0207421_22194312.jpg

a0207421_22195596.jpg

でも今、新入荷商品ページを覗いてみたら、下の画像の
左側のピアスがsold-outになってました!
さっそくお手に取ってくださった方がいらっしゃるとは・・・嬉しいです!
ありがとうございました~!


そしてそして、納品後はお楽しみの「はじめのいっぽ」箱を覗いてきました!
実はこっちがメインだったかもしれません(笑)。

今回もバラエティ豊かでした~♪
そんな中、目を付けたのがコチラ!
a0207421_22351956.jpg

ミニミニサイズとミニサイズの消しハンです。
なんと右側の蝶々とキノコが50円で、
左側の植物モチーフのは80円なんですよ?!
可愛く包装もされててこのお値段・・・安すぎる~~!
種類ももっとたくさんあって迷ったのですが、この3つを選んできました。

最近ようやくインクパッドをいくつか買ったので、
新しく用意したイベント時のお渡し用袋にさっそくぺったんしてみました。
a0207421_22353814.jpg

アップの画像。
a0207421_22355446.jpg

ちょっとしたポイント使いですけど、可愛いなぁと自己満足♪
(上の2つのモチーフは以前に買っていたものです。)

自分でも彫りたいのですけどね~。
モチーフのイメージが沸いてもイメージ通りに下絵を描けなくて・・・。
消しハンを彫るには画力が必要なんだということを痛感しております。

ですが、このミニ消しハンを参考に、まずは小さめのシンプルな
モチーフからチャレンジしてみようと思いました!
[PR]
by calla_tone | 2014-03-31 23:32 | お知らせ

「3/22 池袋MOTTAINAIてづくり市」ブースNoのお知らせ

3月22日(土)に参加する「池袋MOTTAINAIてづくり市」での
ブースNoが決定し、「3番」となりました。


以下 ↓ より参加予定の作家さんとブースレイアウトをご確認いただけます。
http://aoblo.exblog.jp/21844451/


いつも通りピアスをメインに持ち込みます。
価格帯は100円~1000円の予定です。


参加される方や遊びに来られる方は、
Calla_toneのブースも覗いてみて下さると嬉しいです♪
[PR]
by calla_tone | 2014-03-19 20:23 | お知らせ

今年初納品

先日、Harry*sさんへ納品に行ってきました。

【資材まつり】分は、一部ですがこんな感じです。
a0207421_21424736.jpg

ビーズやパーツがメインで、生地やリボンもほんの少し。
少しでも需要があると良いのですけど。

自分では使いこなせなかったものを、
他の方の手で作品にしてもらえたら嬉しいですよね~♪
こんな使い方があるのかと、勉強にもなるし。


【資材まつり】は明日2/4~8の間の開催です。
Harry*sさんのブログを覗いてみたらセッティング状態が
載っていましたけど、すごい量でした!
やっぱり生地が多いようですね。
生地以外でも掘り出し物がきっとあるんだろうなと思うのですが、
自分は行けそうになくて残念です・・・。


納品の話に戻りますが、ピアスも少し補充してきました。
a0207421_2143230.jpg

昨年末に作った一番新しいのと、今まで作った中からも何点か置いてきました。


そう言えば、11月12月分の清算もしてきたのですが、
けっこうお買い上げ頂いていてビックリしました!
やっぱり手作りフェスタ効果でしょうか♪
お手に取って下さった皆さま、ありがとうございました!

次にHarry*sさんへ行くときには、新作持っていけるようにしたいです。
[PR]
by calla_tone | 2014-02-03 22:53 | お知らせ

クリスマスムードなHarry*sさんへ納品に。

先週、Harry*sさんへ納品に行ってきました。
手作りフェスタ前に便乗納品です(笑)。

店内はすっかりクリスマスムードでした!
飾り付けが可愛らしく、気分も高揚♪

手作りフェスタは明日12/3からということで、とても楽しみです。


そう言えば、9~10月の間に何点か、お買い上げ頂いて
いたみたいです!嬉しい!ありがとうございます!!

励みになりますね~。
新しいものもいくつか置いてきたので、見るだけでも触るだけでも
して貰えたら嬉しいなぁと思っております。

Harry*sさんの新入荷商品ページで既に紹介していただいてますが、
新作はこちら。

まずはピアスを2点。
a0207421_22193410.jpg


それからピンブローチを色違いで2点。
a0207421_221952100.jpg

ふと、革を使ったピンブローチを作りたい!と思い立って作ってみました。

予想以上に自分の中で好評だったので(笑)、革紐の色の
組み合わせを変えて、あと何点か作りたいと思っています。

違うパターンの革紐ピンブローチも作れたら良いな~♪
[PR]
by calla_tone | 2013-12-02 22:26 | お知らせ

ハロウィンモードなHarry*sさんへ納品に。

先週末、Harry*sさんへ納品に行ってきました。

店内には所々ハロウィングッズが置いてあって
どれもとても可愛らしかったです♪

Calla_toneでもハロウィンに関連した新作を作ろうかな!?と、
一瞬考えましたが、考えただけになりました(笑)。

そんな訳で今回の新作は2点。

まず1点目。
a0207421_21583183.jpg

丸みのある三角形のビーズがそれだけでとても可愛いので、
ラウンドビーズと合わせてシンプルに仕上げました。
乳白と黄色の色合いは、春夏向けかもしれないなと思いつつ。


そしてもう一点。
a0207421_21584662.jpg

ねじられた棒状のコネクターパーツと、
ねじられた大きめの丸カンと、
ねじられたビーズを合わせた、とってもねじられたピアスです。

ビーズは色合いとか大きさを合わせたら偶然これだったのですが、
気付いたら全部ツイストで自分でもちょっとびっくり(笑)。

個性がありつつ落ち着いた雰囲気のピアスになったかなと思います。

他のピアスも、涼しげな色合いのものは引き下げて、
落ち着いた色合いのピアスに入れ換えてきました。


あ!それと!
ボックスの中を少し変えました。

急ごしらえでしたが、ピアス掛けとカード立てを兼用したものを
作って飾ってみました~。
a0207421_2159611.jpg

今までよりは、多少ましになったような気がしております。

Harry*sさんにお出かけの際は、
Calla_toneの棚も覗いていって下さると嬉しいです♪
[PR]
by calla_tone | 2013-10-07 22:15 | お知らせ

Harry*sさんへお買い物&納品

先週、「ヘアアクセサリーの2週間」イベント開催中の
Harry*sさんへ行ってきました。

3階にオープンした資材・什器スペースもさっそくチェックしてきましたが、
さすがにオープンしたばかりとあって、まだまだこれからといった感じでしたね。
それでも、常設の資材スペースがあるのは嬉しい限りです♪

ヘアアクセもガーリーだったりポップだったりシックだったりと様々で、
自分用にも何点かヘアゴムを購入したりと、堪能してきました~。

一応Calla_toneの棚もチェックして(笑)、2点だけと少ないですが、
追加で納品してきました。

そのうち1点は新作です!

a0207421_2282719.jpg

しばらく前にグリーンとゴールドの組み合わせの可愛さには
気付いていたのですが、やっと形にできました。
でも、ちょっと時期早・・・?
どちらかというと秋冬向けかもしれませんね。

そして今現在の棚の状態はこんな感じです。

a0207421_2284549.jpg

スタッフさんが少しディスプレイを手直ししてくれたみたいです。
ありがとうございます~!

とはいえもう少し、何とかしたい・・・。


Harry*sさんへ行くと、ほとんど毎回じっくりみてまわって
癒されて帰ってきます。
でも今回は心残りがひとつ。

きのこが描かれた生地を使ったカルトナージュの小物入れ、
やっぱり買ってくれば良かった~・・・!

その場では使い道がどうしても思いつかなかったので諦めたのですけど、
帰る道中もずっと考えていたら、ハッ!っと、携帯やデジカメ等々の
充電ケーブル入れにすれば良いのでは?!と思い立ちまして。
ゴチャゴチャと置きっぱなしになっていることが多くて、何とかしたいと
思ってたんですよね。
なぜその場で思いつかなかったのか、激しい後悔におそわれております・・・。

また近いうちに行こうと思いますが、それまでどうかどうか、
残っておりますように!
[PR]
by calla_tone | 2013-08-05 22:23 | お知らせ

委託販売開始のお知らせ

Harry*s(ハリーズ)さんでの委託販売を始めました。

↓ Harry*sさん情報 ↓
**************************
Harry*s(ハリーズ)
住所:さいたま市浦和区常盤9-32-1
最寄駅:京浜東北線 北浦和駅
URL:http://harrysyy.jimdo.com/
**************************

Calla_toneのスペースは、2階の出入口横の棚の一画となります。
あろうことか、初回搬入でデジカメを持っていくのを忘れてしまい、
携帯で撮った上にぼやけた写真となってしまいましたが、
取り急ぎはこんな感じとなっております。

a0207421_21111130.jpg

何ともあっさりしておりますね。地味と言うか・・・(笑)。

他のスペースと比べるとかなりこじんまりとしたスペースなのですが、
それでも持て余しているという・・・。
スペースの半分しか作品が無いってどうなのかしら・・・と思いつつ、
試行錯誤しながら、徐々にいい感じのスペースにしていければ、
と考えています。

肝心の作品ですが、季節的に青系や明るめのビーズを使った
ピアスを置いてきました。

a0207421_21113329.jpg


新しいものは上の画像の1点だけしか作れませんでしたが、
今後は月1ぐらいのペースで顔出しと新作を納品できるように
したいと思っています。
[PR]
by calla_tone | 2013-07-08 21:15 | お知らせ

6/2 けやきひろば(さいたま新都心)のフリマ出店について

Calla_toneの出店スペースは、
芝生広場に近い階段を背にした並びの一画となります。

と言っても分かりにくいですね・・・。
さいたまスーパーアリーナ側とは逆方向の階段近くです。

・・・とにかく、階段の近くに陣取っております。


そして、Calla_toneは来月で活動2周年となります。

そこで活動2周年企画として、100円ピアスを用意しました!

a0207421_23243156.jpg












画像に映っているのは一部で、
現時点で用意できているのは20種類くらいです。
どれもビーズやチャームをぶら下げただけの
シンプルなものではありますが、一点物も多いので、
お立ち寄りの際は、まずはこちらをチェックして
もらえればと思います。

ちなみにこの100円ピアスは、ハリーズさんで購入した
カルトナージュのトレイに入れて置いておこうと思っていますが、
このトレイがですね!とってもとっても可愛いのですよ~!!

チラッ♪
a0207421_23304830.jpg












この可愛さもぜひチェックしてみて下さい(笑)。


今の時点だと、当日の天気予報は曇りとのこと。
なんとか降らずに開催されますように。
[PR]
by calla_tone | 2013-05-27 19:12 | お知らせ

「Harry*s」さんへの納品完了!

本日無事に、「Harry*s」さんに納品することができました。

ディスプレイは予め考えていたので、セッティング自体は
ささっと終わらせることができたのですが、いざ写真を撮ろうと
デジカメを起動したら電池容量がほぼ無い!状態でした・・・。
なんとか2枚は撮れたので、とりあえず載せておきます~。

a0207421_23312848.jpg


さんざん悩んだ割にはこんなものか・・・というディスプレイ。

上部がまだ活用できそうなので、てづくりフェスタ期間中にまた訪れて
商品の追加等をできれば良いなと思っています。

写真もその際に改めて撮り直します!

「はじめのいっぽ」の棚群は1Fと2Fに分かれて置かれているのですが、
1Fの棚は出入り口真正面にどーんと置かれておりました。

期間中に入れ替わるのでどの作家さんも平等です。
何と言うか・・・Harry*sさんは太っ腹だと思います。

ちなみにCalla_toneの棚はひとまず1Fに置いてもらいました。
次に行くときはどこに置いてもらっているのか探すのも楽しみです♪


セッティングが終わった後はもちろん、「はじめのいっぽ」に
参加されている他の作家さんの棚を物色してきましたよ!
各棚それぞれ個性がぎっしり詰まっていました。

手作りフェスタがはじまればさらに賑やかになると思うと
ますます楽しみです♪
[PR]
by calla_tone | 2012-11-23 23:53 | お知らせ