「ほっ」と。キャンペーン

アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

カテゴリ:Calla_toneについて( 49 )

2015年6月時点のCalla_tone

今月はフリマにも出店したし、活動していないことはないはずなのに、
イマイチ達成感がない…。

というのはやっぱり、新しいものが作れてないからなんだろうなぁ、と。

来月に控えた引越しのことが気にかかって、
どうにも精神的に落ち着かないようです。

なのでいっそ割り切って、製作活動小休止!
にすることにして、落ち着くだろう9月から、
また再開しようと思います。

あぁでも一粒ピアスとか、デザインを考える必要の無い
ごく簡単なものを大量生産したい衝動に駆られています…!(笑)
[PR]
by calla_tone | 2015-06-30 22:02 | Calla_toneについて

2015年5月時点のCalla_tone

一応、Harry*sさんへは納品に行っております。

今月はこちらのイヤリングを置いてきました。
a0207421_20453921.jpg


それと、既存品のピアスも少し追加してきました~。

しかしながら、新作が作れておりません・・・。
作りたい気持ちはあるものの、中々作業に向かえないというか。

ここまできたらもう少し放っておいて、作りたくてたまらない状況まで
追い込もうかなぁと考えてみたり。
割とウズウズはしてきてるんですよね~(笑)。

来月で活動4周年になるのですが・・・さてどうしましょう。
[PR]
by calla_tone | 2015-05-25 21:01 | Calla_toneについて

2015年4月時点のCalla_tone

ほぼ開店休業状態であります・・・。

そんな中ですが、イヤリングの取り扱いを始めることにしました!

と言っても、ひとまずはHarry*sさんへ納品する分のみで、
イベントではこれまで通り、ご希望があればその場で金具を
変更する形で対応させていただこうと考えています。

さらに言えば、これまで作った中からデザイン的に
問題無さそうなものを選んで金具を変えるだけで、
納品数もちょっぴり・・・という消極的展開、なのですけどね~。

ただ、Harry*sスタッフさんから、イヤリングを探しに
ハンドメイド品を扱うショップを巡られる方がいるようだと
聞いたので、そういった方の選択肢がほんの少しでも
増えれば良いなぁと思っています。


そんな訳で、取り急ぎの第1弾は、コチラ。
a0207421_19552465.jpg

近々Harry*sさんへ、ピアスの入れ替えを兼ねて
納品に行く予定です♪
[PR]
by calla_tone | 2015-04-27 20:24 | Calla_toneについて

2015年3月時点のCalla_tone

28日のフリマに向けて準備を進めているところです。

ただ、今回は製作は置いておいて、
ディスプレイのほうに手を入れています。

せめてもう少し、統一感が出ると良いのですけど。

今のところの天気予報だと、当日はバッチリ晴れ!みたいですね。
しかも暖かそう♪
あとは風が弱いことを願うばかりです。


製作をサボっていると書くことが本当に少ない・・・。
ということで、唐突ながら季節感のある写真で誤魔化してみたり(笑)。

毎年、咲くのをとても楽しみにしている近所の白木蓮。
a0207421_20173783.jpg

a0207421_20174910.jpg

今年も見事です!
桜に負けず劣らず散るのが早い・・・と言うより、
タイミング悪く春の嵐で散ってしまう印象ですが、
今年はけっこう長く観賞できているので嬉しいです♪
[PR]
by calla_tone | 2015-03-23 20:41 | Calla_toneについて

2015年2月時点のCalla_tone

製作は少し置いておいて、
イベント時のディスプレイをどうにかしたいなーと考え中です。

でも自分のセンスじゃ、
どうやってもチープ感が取り払えないような気もしています・・・。

作品自体もお手頃価格なワケだしチープでもいいんじゃない?!
と、若干諦めかけておりますが、せめてもう少しは良い感じの
雰囲気を出せるように頑張ろうと思います。


ディスプレイのことを考えると気が重くなるのですが、
そんな時は、バレンタインで貰った友チョコでテンションUP!

だってこのパッケージ!!
a0207421_19584666.jpg

さすが長年の友人、私がキノコキノコ騒いでいるのを
間近で見ているだけあってわかっております(笑)。
こういったキノコ感、とても好みです!

中身もホラ!
a0207421_2045231.jpg

食べ物にベニテングタケって割と冒険的?!と感心もしつつ(笑)、
やっぱり可愛いなぁ~♪と食べずに眺めてニヤニヤしております。

とは言え、チョコはそのうち美味しく頂くとして。
パッケージも当然何かに使いたい!
何に使おうかな~・・・と考えて、思いつきました!

自宅トイレが殺風景で、パネル的なものを飾りたいな~と
前から思っていたのですよね。

以下は、一度やってみたかったビフォーアフター。
トイレ画像でも気にしないよ~という方は、良ければご覧下さい。
(タンクの上部からで便器は写っていませんが、一応ご注意願います・・・。)

≫続きはこちら
[PR]
by calla_tone | 2015-02-23 20:32 | Calla_toneについて

2015年1月時点のCalla_tone

しもやけが最高潮です。ムズ痒~い!

そんなムズムズと戦いながら(笑)、
2/1の「第7回Handmade Park in LILIA」に向けて鋭意製作中!
と言いたいところなのですが、正直、あまり捗っておりません・・・。

新しいものをたくさん作りたいのですが、思うように形にならなくて。
でもまだもう少し時間はあるし、焦らずやっていこうと思います。




何だか書くことも少なくて寂しいので、
ウチのパソコンモニタの角っこにいる「きの山さん」を激写してみました。
a0207421_22311911.jpg

友人からの頂き物です・・・ありがとう!(笑)
[PR]
by calla_tone | 2015-01-23 22:36 | Calla_toneについて

2014年12月時点のCalla_tone

どうやら利き手指が腱鞘炎になっていたようです。

大した程度ではないので、日常生活は何とでもなるのですが、
製作するには細かな力加減が難しい状態で、ちょっと困っております。

Harry*sさんへの今月の新作納品は諦めて、
来年2/1の「川口HandmadePark」に備えるべく、
今はちょっと安静にしていようと思います・・・。
けど、Parkまで割と時間がない!ので、正直焦っていたりして。


それにしても、腱鞘炎になった原因に、心当たりが無いような、
逆に心当たりがあり過ぎて絞れないような・・・。
とにかく、いつもより負担をかけ過ぎてしまった、ということですよね~。

痛みを感じるようになったのは最近なのですが、
振り返ってみると、けっこう前(1~2ヶ月前くらい?)から
兆候があったように思います。

朝起きると、指が強張っている感じで、曲げにくいことが
続いていたのですが、ただのムクミかなぁ~と、放置しておりました。

そうしたら最近になって、朝起きてふいに指を曲げた時に
ビックリするくらい痛くなってようやく気付いた・・・という感じです。

やっぱり体がちゃんとサインを出しているんですね。

今回は鈍感過ぎて気付くのが遅れましたが(笑)、
次からは違和感をそのまま放置しないように、気を付けようと思います!
[PR]
by calla_tone | 2014-12-15 22:59 | Calla_toneについて

2014年11月時点のCalla_tone

手作りフェスタの納品が終わり、もうすっかり今年終了モードで
のんびりとしています。

次のイベントは来年、と言っても2ヶ月ちょっとしかないので、
そんなにのんびりはしていられないのですけどね~。

でも、もう少しのんびりします・・・。


来月半ば頃にHarry*sさんへ行く予定なので、
その時に1つでも新作を置いてこれるようにはしたいです。


そう言えば、Harry*sさんでの「第10回 手作りフェスタ」
始まっています!

昨日の初日は雨にも関わらず、
たくさんお客様がいらっしゃったみたいですね。

Harry*sさんのブログで店内の写真が載せられていますが、
素敵な作品がいっぱい!
はやくお買い物に行きたいです!

a0207421_195139.png

期間中2000円以上お買い上げの方に先着プレゼントの抽選日は、
12月12日(金)、13日(土)、24日(水)、25日(木) !

自分用メモとして記載(笑)。
[PR]
by calla_tone | 2014-11-26 19:12 | Calla_toneについて

2014年10月時点のCalla_tone

イベントから一週間が経って、
疲労感と脱力感がようやく薄らいできました。

何だか年々、復活に時間がかかるようになってきた気がします・・・。
そこまで疲れる程の作業はしていないのですけどね~。

打ち上げで、はしゃぎ過ぎたかな・・・(笑)。


そんなこんなで、次のイベント「手作りフェスタ」に向けて進めて行こう!と、
気持ちを改めております。

年内最後のイベントになるので、満足して終われるように
楽しみつつ頑張りたいと思います。

あぁでも、今年ももうあと2ヶ月ちょっと、なんですよね?!
早い!時が過ぎるのが早い~!
[PR]
by calla_tone | 2014-10-27 21:02 | Calla_toneについて

2014年9月時点のCalla_tone

10/18のフリマに向けて、ぼちぼち動き出しているところです。

たくさん新作を作れると良いのですけど、
最近は中々思うように形に出来なくて、ちょっと弱気です・・・。

30cmくらいの超ロングピアスや、モチーフがやたらでっかいピアスとか、
ネタものに走ってしまおうかしら・・・なんて考えてしまったり(笑)。

超ロングピアスについては、イベント時の自分用に作ろうかなぁと
半分本気なのですけどね。
でも、邪魔になるかなぁやっぱり。


Harry’sさんにも全然行けていないので、イベント前に一度
納品に行けるように頑張ろうと思います。
[PR]
by calla_tone | 2014-09-24 22:51 | Calla_toneについて