アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

カテゴリ:Calla_toneについて( 49 )

2013年10月時点のCalla_tone

10月も半ばを過ぎて、完全に秋!って感じですね~。

朝晩の冷えに耐えがたくなってきて、ホットマットの
電源を入れてしまおうか・・・と悩んでいたりしています。

寒さが苦手なのでこれからの季節はさらに行動が鈍りそうですが、
それならせめて、お家の中で製作に励もう!と思っております。

あ、でも、こんなものを買ってしまいました!
a0207421_23372661.jpg

フェルティングニードルのスターターセット。
ずっとやってみたかったんですよね~、フェルティングニードル。

ちまちまチクチクするのがとっても良さそう!と思いまして。
さっそくやってみようと思ったのですが、練習用の羊毛を買うのを
忘れてしまいましたー・・・。

なので無謀にもいきなりキットに挑戦!

まだ途中ですが・・・
a0207421_2345483.jpg

ハリネズミ・・・なんですけどね。
初めてにしては中々イイのでは?!なんて自画自賛してみたり。
でも、微妙な凹凸を作るのが難しい~。
やっていくうちにコツをつかめていけるかしら。

a0207421_2346274.jpg

後ろの見本に比べると体の部分が薄いかな?
もっとこんもりさせるようにしてみます。

や~でもこのクラフトは、時間泥棒ですね。
気分転換のつもりが、ヘタしたら寝るのを忘れてしまいそうです(笑)。
[PR]
by calla_tone | 2013-10-21 23:15 | Calla_toneについて

2013年9月時点のCalla_tone

ここ何日か続いていた筋肉痛と腰痛が、ようやく和らいできました。

というのも先日、浅草橋へ買い出しに行ってきたのですが、
張り切り過ぎてしまったようです・・・(笑)。

適度に休みながら~と思うのですが、
ついつい夢中になってタイミングを逃してしまうのですよね。


そんな状況だったので、今回はいつもより買い込んだぞー!
という達成感があったのですが、写真を撮ってみたら
そうでもなかったです・・・。

基礎金具は外しているので、実際はもうちょっとあるのですけどね。
a0207421_21414395.jpg



今回の目玉その①
最近気になっているダイヤレーンを買ってみました!
a0207421_21415793.jpg

うっとりするくらいキラキラしていて、
これだけでブレスレットにしても素敵かも~♪



今回の目玉その②
a0207421_2142946.jpg

キノコのウッド・・・じゃなくてボーンパーツかな。
素材を確認するの忘れちゃいました。
数が少ないので自分用で終わってしまうかもですが・・・。
ボタンタイプだからヘアゴムにしようかな。
ブローチにしてみるのも可愛いかも♪


ビーズは別途、ネットショップでたくさん買い込んでます!
それぞれちゃんと、形にできるようにしないとですね。


もしかしたら今年はもう、直接対面式のイベントには参加できない
かもしれませんが、その分、作品を充実させられるようにしたいと
思っています。
[PR]
by calla_tone | 2013-09-23 22:43 | Calla_toneについて

2013年8月時点のCalla_tone

そろそろ秋冬のイベント参加についてお知らせをしたいところですが、
タイミングの合いそうなイベントが見つかっていない状況です。

でも、優先すべきは作品作りかもしれない、とも思っていまして。
以前と比べるとじっくりゆっくり時間を取ることができないでいて、
何だかとてもじれったいです。

恐らく、部屋が散らかっているのと、買い込んだパーツの整理が
できていないのが原因だろうと思うのですけどね・・・(汗)。

Harry*sさんに置いているものも、そろそろ秋冬向けに
入れ換えたい・・・。

と、こんな風に相変わらずスローペースですが、
何かあったときには早めにお知らせするように致します。



そうそう、そう言えば!
前回の記事で書いた、きのこ柄の小物入れ、無事ゲットできています!
もう嬉しくて嬉しくて。
お部屋の中で視界に入るとニヤっとしちゃいます(笑)。

≫この後はただの自慢ですけど、見てみますか?
[PR]
by calla_tone | 2013-08-26 22:10 | Calla_toneについて

2013年7月時点のCalla_tone

ここのところ感じていた行き詰まりの原因が、
なんとな~くわかってきたような気がするので、
解消できると良いな、と期待しております。

って、こんなふうに書くと大げさかもですね。
単純に、新しい材料を買い込もうと思い至っただけなのでした。

と言うのも、
今ある手持ちの材料を組み合わせて新しいモノを作ろうとするものの、
しっくりくる組み合わせが無く、かと言って新しい材料を買っても
また持て余してしまうかもしれないし~と買うのを控えていたら、
全然新しいモノができなくなるという悩ましい状態になっておりました。
(発想力が乏しいせいでもあると思いますが)

しかしふと、Harry*sさんで委託販売も始めたことだし、
使い切れなかった材料は資材として出せば良いのでは?
と思い立ちまして。
幸い、Harry*sさんは定期的に資材イベントを開催してるし、
さらに近々、資材のみのスペースもオープンするみたいだし・・・と。

そうしたら何だかもやっとしたものが薄れてきて、
今現在は、あちこちのネットショップを覗いては、何を買おうかな♪と
テンション高く物色している状況ですが、余計なものは買わないように、
気をつけたいと思います(笑)。
[PR]
by calla_tone | 2013-07-29 22:03 | Calla_toneについて

2013年6月時点のCalla_tone

しばらくイベント参加の予定がないので、
のんびりとしております。

こういった時期に補充をしたり、新しいものをいくつか作れれば、
イベント前にバタバタしなくて済むのですけどね~。

創作のことで頭の中は割といっぱいなのですが、
何だか気が抜けてしまったのか、中々手を動かせずにいます。

もしや、スランプ?!
なんて言えるほどじゃ、まだないですよね(笑)。

やり始めたら時間を忘れてしまうぐらい没頭してしまうので、
とりあえずはもう少し、充電しておこうと思います。
[PR]
by calla_tone | 2013-06-24 22:12 | Calla_toneについて

2013年5月時点のCalla_tone

6/2のフリマに向けてせっせと製作しておりますが、
パーツが足りずに作れないものがあったりと、
あまり順調でなかったりします…。

なので近々、買い出しと刺激を受けに、浅草橋へ行く予定です。

ランチに良さそうなお店もチェックしたりして(笑)、
久し振りの浅草橋、楽しんでこようと思います♪


今のところ出来ている新作をお披露目。
a0207421_2162251.jpg

ハートのグラデーションピアスは以前もブログに載せましたが、
イベントに出すのは今度のフリマが初めてとなります。

2点共、「sugar」さんには一足先に置かせて貰いました。
いつもありがとうございます!
[PR]
by calla_tone | 2013-05-20 21:28 | Calla_toneについて

2013年4月時点のCalla_tone

ようやくCalla_toneの今年の活動を始められそうです。

と言っても具体的な予定は決まっていないのですが、
今のところ、6/2に行われる「渋谷てづくり市」への
申し込みを考えています。

ハリーズさんへの委託も視野に入れつつ、
詳しいことは決まり次第、またお知らせしようと思っています。

とにかくまずは、準備と作品作り!


楽しみです♪
[PR]
by calla_tone | 2013-04-22 21:19 | Calla_toneについて

2013年3月時点のCalla_tone

もう3月も半ば過ぎ・・・!
今年は特に、月日が経つのを早く感じております。

5月以降からまたイベントやフリマに参加する予定なので、
徐々に準備をしていこうと思っています。

春っぽいイエローやグリーン系の作品が作れずにいるので、
今年は形にしたいですね。
でも、出来た頃には季節が変わっていそうな気がします(笑)。

あれもこれもとやりたいことが色々あって、幸せな気持ちの反面、
中々行動に移せなくてじれったい思いがあります。
行動力を身に付けることが課題ですね。
[PR]
by calla_tone | 2013-03-18 22:15 | Calla_toneについて

2013年2月時点のCalla_tone

創作活動セーブ中の最近ですが、それでも
ネットのビーズ屋さんチェックは欠かせない・・・というか、
もう習慣になってしまっているようです。

先日、出掛けた先で偶然にも手芸屋さんの改装セールを発見!
まだまだ消費できていないビーズがたくさんあるけど・・・
と思いつつ、素通りすることはできませんでした(笑)。

そしてセーブしていると言いつつ、やっぱりちょこちょこ
作ったりしています。

a0207421_19243318.jpg


ぷっくりしたハート型のビーズをグラデーション状につなげてみました。
デザイン的にはシンプルな作りなのですが、出来上がってみたら
想像以上に可愛くて満足です♪
逆のグラデーションでも作ってみようと思っています。

金具をシルバーかゴールドのどちらにするかもけっこう迷いましたが、
ゴールドにして正解だったようです。
シルバーでもまた違った雰囲気で可愛いのですけどね。


まだまだ寒くてなかなか行動的になれないのですが、
暖かくなってイベントに参加できる日が楽しみです♪
[PR]
by calla_tone | 2013-02-18 20:03 | Calla_toneについて

2013年1月時点のCalla_tone

のんびりしていたらいつの間にか半月経っていて、
少し焦っております。


2013年のCalla_toneは、
基本的に今までと同じような活動を考えており、
イベント等には春以降に参加しようと思っています。

そして、
何か1つでも新しいことに挑戦したい!
と意気込んでおります。


ブログは今まで通り、ゆったり更新になるかと思いますが、
暖かく見守っていただけると嬉しいです。

挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by calla_tone | 2013-01-14 20:55 | Calla_toneについて