アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

カテゴリ:Calla_toneについて( 49 )

2012年12月時点のCalla_tone

そわそわしております。

年末だからというのもありますが、「福袋」の季節到来!
ということで、情報を集めているところです。

早いところだと予約販売が始まっていて、既に売り切れ、
なんてショップもあるのですよね~。

ただ、自分が狙っているショップの福袋情報がまだ発表されておらず、
今シーズンの発売は無いのかなぁと少し心配しています。

そんなやきもきした状況もあってか、創作活動には
関係ないのですけど、無印良品の福袋の抽選販売に
申し込んでしまいました(笑)
毎回好評のようなので、ずっと気になってはいたのですけどね~。

結果は・・・残念ながら抽選漏れでした・・・。
また次の機会を狙ってみます!


それにしても、今年ももうあと少しで終わりなんですね。
あっという間でしたが、楽しく活動できたなぁと、
しみじみと感じています。
[PR]
by calla_tone | 2012-12-21 23:52 | Calla_toneについて

2012年11月時点のCalla_tone

Harry*sさんへの納品準備をしております。

納品するものはほぼ決まっているのですが、
やはり悩むところはディスプレイ、なのですよね~。

以前参加させていただいた「手作りフェスタ」では、
展示含めてお任せするという形だったので、
今回はどうしよう・・・という状況です。

とりあえず、
23日のオープン直後に乗り込んで展示できるように頑張る!
つもりです。

イベント自体はもう始まっているのですよね~。
Harry*sさんのスタッフBlogでセッティングの様子を見ましたが、
私もはやく他の作家さんの作品に触れたいです。
楽しみ♪
[PR]
by calla_tone | 2012-11-19 21:25 | Calla_toneについて

2012年10月時点のCalla_tone

何だか既に今年の活動終了モードになっていて、
しばらくはのんびり過ごすことになりそうです。

7日のてづくり市が不発だったので、今年中にもう1件くらいは
イベントに参加したい気持ちもあるのですけどね~。

寒いのが苦手なので、これからの季節はどうしても
尻込みしてしまって…。
寒い時期はちまちまと作品作りに集中し、春夏秋で開放!
という1年の流れでもいいかな~なんてことも考えてしまいます。


作品の写真の撮り直しも中々出来ていないので、のんびりしつつも
その辺を少しずつ、進めていきたいなと思っています。
[PR]
by calla_tone | 2012-10-22 23:05 | Calla_toneについて

2012年9月時点のCalla_tone

10/7の「てづくり市」に向けて、せっせと作品を作っております。

実は9/2の「てづくり市」に下見を兼ねて行く予定でした。
しかし残念ながら悪天候のため中止になってしまったので、せめて行き方と
ブースの場所だけでも確認しようと、週末に代々木八幡へ行ってきました~。

≫続きをみる
[PR]
by calla_tone | 2012-09-19 19:00 | Calla_toneについて

2012年8月時点のCalla_tone

言うまでもないのですが・・・暑い!ですね~。

この夏の暑さでダラけていることと、
他にやりたいことがあったということもあり、
先月の「マルシェ・ミニョン」以降、何も作れていない状況です。

それでもパーツをちょこちょこ仕入れることだけはしていました。
パーツ屋さんのネットショップを覗くのは日課になっています。(笑)

上記の他にやりたかったことも落ち着いたので、
これからまたゆっくりと、創作したいと思っています。

でも作るだけじゃなく、やっぱりイベントにも参加したい!
ということで、10/7の「渋谷てづくり市」に申し込みをする予定です。

「渋谷てづくり市」は食品出店もあるので、そちらもとても楽しみです♪
一度下見をしに行かないと・・・!

詳しく決まったらまたお知らせしますね~。


カッコイイ!と思って衝動買いしたチャーム。
しかし・・・どう使おうかなぁ。
!!
スマフォのタッチペン代わりになったり!?・・・しないですよね(笑)
a0207421_2025439.jpg
[PR]
by calla_tone | 2012-08-20 20:10 | Calla_toneについて

2012年7月時点のCalla_tone

「マルシェ・ミニョンVOL.10」まであと一週間程となり、
準備を進めているところです。

そういえば、春先から今までに新しく作ったものを見てみると、
色合いが明るく、可愛らしく、キラキラとしたものが多いように思います。
気分がいつもより高揚しているのかもしれませんね。

5月の「カワイイフリマ」以降に作った新作は、今のところ
ピアス2種
ネックレス2種
ピンバッジ1種
といったところです。 ・・・少ないですね。

もう少し増やせるように頑張りたいです。

それと今回から、ピアスをイヤリングへ変更できるようにしようと考えています。
イベント参加のたび、「イヤリングならなぁ・・・」なんてお声が
聞こえていたので、少しでもニーズに応えられたら良いなと思っています。


話変わって、
シトリンのさざれとゴールドルチルの丸玉で自分用のブレスを作ってみました。
天然石に詳しい方には金運アップ狙いなのがバレバレの組み合わせで
少々お恥ずかしいのですが。(笑)
でもシトリンは誕生石だし、ゴールドルチルは単純に綺麗だと思ったので~、
なんて言い訳をしてみたり。

a0207421_2210103.jpg













本当はゴムブレスにしたかったのですが、さざれはホールが小さくて
2本通すと厳しかったので、テグスを通しました。
金具も取り急ぎあるものを使ったという形なので、そのうち改良しようと
思っています。

天然石は本当にピンからキリまでという感じで選ぶのが難しいのですが、
安価でも良さそうな、自分が気に入った石があれば、Calla_toneの
アクセサリーにも取り入れていきたいなぁと思っています。
[PR]
by calla_tone | 2012-07-16 22:53 | Calla_toneについて

2012年6月時点のCalla_tone

来月の「マルシェ・ミニョンVOL.10」に向けてちまちまと準備をしております。

ついこの間の土曜日、都内に出掛けるついでに浅草橋に行ったのですが、
土曜日はお休みのお店が多いこと失念していて、結局一番のお目当ての
お店では買い物ができませんでした。

また行かなくちゃなぁとがっかりな気持ちもありつつ、
また行ける口実ができたなぁと嬉しい気持ちもあったりして。(笑)

気になるご飯屋さんがあるので、次はランチ目的も合わせて
行ってこようと思っています。


気になるといえば、最近は天然石が気になっています。
やはり「天然石=パワーストーン」というイメージなので、
効用とか浄化のことを考えるとうかつに手は出せないなぁ・・・なんて
勝手に敷居を高くしていたのですが、あまり深く考えなくても
良いのかもしれないですね。
まずは自分用のブレスレットでも作ってみようかな、と思っているところです。
[PR]
by calla_tone | 2012-06-25 21:59 | Calla_toneについて

2012年5月時点のCalla_tone

先日、下見を兼ねて「SOUQ♤カワイイフリマ」に行ってきました。

お昼頃に到着したのですが、思ったよりお店も人出も少ない印象でした。
ほんのり残念に思いつつ、初めてのフリマ出店だし、
逆にこのくらいがいいのかも・・・とも思ったり。
風が強かったせいもあるかもしれません。
出店者さん達は本当に大変そうでした~。

他人ごとではないので、耐強風仕様でディスプレイを考えねば・・・と、
今の段階でも試行錯誤しています。

当日、穏やかで爽やかに晴れると良いなと思っていますが、
現時点の予報だと、夏日になりそうなのですよね~。
日焼けや熱中症などの対策も忘れないようにしないと。


リサイクル品のほうにも、こんなの ↓ をこっそり紛れ込ませて
おこうと思います。
a0207421_20591516.jpg












新作も、一足先にちょこっとお披露目。
a0207421_20592885.jpg












イヤホンジャックピアスは結局3点だけとなりそうですが、
当日までまだ日数があるので、ピアスをもうあと何点か作って
持っていけるように頑張りたいと思います。
[PR]
by calla_tone | 2012-05-14 21:13 | Calla_toneについて

2012年4月時点のCalla_tone

5/20のフリマに向けてちょこちょこと準備を進めておりますが、
何だかどんどん不安になってきました。

屋外である、とか
スペースは当日先着順、とか
テーブル等の支給はない、とか
今までのイベントとはかなり違うので、作品よりも、
設営に何が必要なのか・・・が悩みどころです。

初めてなんだから失敗は付き物。
という考えで、もう少し気楽にいこうとは思うのですが。

肝心なのは出品内容ですもんね。
フリマということもあり、手作り品とリサイクル品を半々で置く予定ですが、
手作り品のほうはこれまで作ったピアスをメインに、イヤホンジャックピアス
(スマホピアス)も何点か持っていこうと思っています。


--------------------------------------------------------------------------------------

  今年は堪能できました。
a0207421_20444970.jpg

  桜の前のお楽しみ。白木蓮。
a0207421_20443414.jpg

[PR]
by calla_tone | 2012-04-23 21:01 | Calla_toneについて

2012年3月時点のCalla_tone

先日、大阪へ行ってきました!
といっても、Calla_toneの創作活動には関わりのない
旅行だったのですが。

偶然にも天然石やビーズのお店を見つけて吸い寄せられるように
入ろうとしたら、業者さん向けのお店で中を見ることはできず残念!
なんていうことはあったのですけどね~。

買い付け旅行、やっぱりちょっと憧れです。
でも実際行くとなると、予想以上に大変そう・・・。
ひとまず憧れは憧れのまま、としておこうと思います。

最近はようやく春らしくなってきたので、Calla_toneも
冬ごもり状態から脱出するべく、まずはフリマの参加に向けて
活動していこうと思っています。




a0207421_22161347.jpg
こちらは大阪旅行中にふらっと
立ち寄った雑貨やさんで見つけて、
お持ち帰りしてきたロコペリです。
ロコペリはココペリのハワイバージョン
らしいですね。
何でも虹を渡ってハワイに辿り着いた…
とか。

このコにはそのうち、アンクレットを
作ってあげようと思っています。

どんな感じにしようかな~♪
[PR]
by calla_tone | 2012-03-26 22:29 | Calla_toneについて