アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

カテゴリ:Calla_toneについて( 49 )

2012年2月時点のCalla_tone

製作停滞しております。

というのも、
福袋で一気に増えたビーズの整理が追いつかず、
というか手付かずな状態でして・・・。

この機に今後も増えるだろうビーズの整理法を確立したく、
どうしようかな~と考え中です。

でも本当のところは、
寒いからといって無精しているだけのような気がします・・・。

ここ最近は、日差しの暖かさに春を感じますね。

もう少ししたら、ぽかぽか陽気の中でのんびりとアクセサリー作り・・・
できるように、まずはビーズの整理を頑張ろうと思います。
[PR]
by calla_tone | 2012-02-20 20:12 | Calla_toneについて

2012年1月時点のCalla_tone

デジカメを買いました!

これから紹介する作品はもちろんですが、紹介済の作品も
撮りなおして、少しずつ差し替えていきたいと思っております。

それと合わせて、作品の情報をもう少し詳しく載せていければな~
とも考えています。

実は、作品名をつけることが一番の苦労だったり…。

名称をつけなくても事足りますけど、やっぱり少し、
味気ない感じがするのですよね~。

手間のかかる作業で及び腰ではありますが、これも作品作りの一環!
ということで、頑張って考えようと思います。



そして写真を撮ることにはやく慣れたいと思います…。
ということで、パチリ。
a0207421_19344965.jpg

初詣の際にひいたお御籤で、大吉いただきました♪
[PR]
by calla_tone | 2012-01-23 19:41 | Calla_toneについて

2011年12月時点のCalla_tone

ぼ~っとしております。

次回の出店予定がかなり先、ということで、
気が抜けてしまったようです・・・。

気ままにやっていこうと思っているので、
とりあえずはのんびりと、年末年始を過ごそうと思っています。

来年暖かくなった頃に、どこかに出店できればいいなぁと
考えてはいるのですけどね~。

そんなぼんやりとしている状況の中でも、
ハッ!としたことがひとつだけありまして。

年に一度のお楽しみ、福袋!です。

ずいぶん昔にアクセサリーの福袋を購入して以来、
福袋商戦には参加していなかったのですが、
パーツ材料であれば残念な結果になることはないでしょう!
ということで、今回ははりきって参戦しようと思います。

実は既に二つのお店の福袋を予約して、
満足気味だったりするのですけど・・・。

あとは様子をみて、というところでしょうか。

届くのは年明け6日以降となるとのことで、
とてもとても楽しみです♪
[PR]
by calla_tone | 2011-12-19 21:22 | Calla_toneについて

2011年11月時点のCalla_tone

パーツ屋さんが多く集まる浅草橋へ行ってきました。

以前にも一度行ったことはあるのですが、友人も一緒ということで
様子見程度だったので(といってもかなり付き合せてしまいましたが)、
今回はがっつりまわろう!と意気込んでの再訪でした。

危険なところですね~、浅草橋は。
うっかり散財しそうになりました。

とりあえず必要なものと、イイナと思ったパーツをちょっとだけ
買って帰ってきましたが、買い物用トレイにたくさんの商品を
盛ってる方を見かけて、とてもうらやましく思いました。


そういえば、パーツ屋さんを巡っているときに気付いたのですが、
「古美」って「ふるび」って読むのですね。
ずっと「こび」と読んでいました・・・。
調べてみたら、同じように「こび」だと思ってた方が
けっこういるみたいで、私だけじゃなかった・・・!と少し安心。

「こび」でも通じるようなのですが、本来は「ふるび」とのことで、
今後は気をつけようと思いました。
でも「こび」のほうが言いやすいよね~というのが本心だったり。

「マルシェ・ミニョンVOL9」へは、そんな古美色満載の
アクセサリーを持ち込もうと思っています。

元々ほとんどのチェーンや金具は古美色メインでしたが、
今回は秋冬向けを多めに・・・と考えているので、
ブース内の色合いはかなり落ち着いた感じになりそうです。
[PR]
by calla_tone | 2011-11-18 21:23 | Calla_toneについて

2011年10月時点のCalla_tone

季節が変わると、やっぱりその季節に合った雰囲気のものを
作りたくなりますね。

しかし、

アレとコレをやらなくちゃ!
そして、
アレもコレもやりたい!

という気持ちだけが先行して、行動が伴わない。
そんな状況の最近です・・・。

まずは頭の中を整理して、一つずつ進めていこうと思います。

11月のイベントには、
秋冬ものの新作をいくつか持っていきたいなぁと考えています。
[PR]
by calla_tone | 2011-10-17 21:28 | Calla_toneについて

2011年9月時点のCalla_tone

普段使わない棚の中を掃除していたら、
瓶いっぱいのシードビーズが出てきてびっくりしました。

思い起こしてみると、昔々、ビーズアクセを作ろうとして
確かに購入していたのでした。
でもすぐに飽きて、しまいっぱなしだったんですよね・・・。
存在自体をすっかり忘れていました。

中身を見てみたところ、今だったら選ばないかも・・・と
思うような色のビーズもあって面白かったです。

思いがけず手に入った形ですが、実はシードビーズを
使ったアクセサリーも作りたいなぁと思っていたところだったので、
とても嬉しい発見でした~。

色々、試作してみようと思っています。
[PR]
by calla_tone | 2011-09-23 19:02 | Calla_toneについて

2011年8月時点のCalla_tone

先月のイベント初出店を終えて少し気が抜けております~。

ふと、
自分の作ったピアスを身に付けて下さってる方がいるんだよねぇ・・・、
などと思って頬が緩んだりと、今頃になってようやく実感が
沸いてきた感じです。

11月に開催される「マルシェ・ミニョンVOL.9」へ向けて、
また新しいものを作っていこうと思っています。


フリマにも参加してみたいな~と思っているのですが、
フリマは用意されるスペースが広大!なのですね。

スペースをどういった感じで使うのかということと、
屋内で机が用意されている「マルシェ・ミニョン」のような
イベントとはまた勝手が違うので、その辺りの情報収集と
準備を整えてから、参加できれば良いなと考えています。


でもその前に、8/26・27のHarry*sさん主催「手作りフェスタ Vol.3」です!
委託という形なので、当日は特に何をすることもないのですが、
自分の作品がどういう感じで展示されるのか、とても楽しみです♪
[PR]
by calla_tone | 2011-08-19 21:47 | Calla_toneについて

2011年7月時点のCalla_tone

イベントへの初出店を控えて、やや緊張しています。
不安でもあり、楽しみでもあり。


作品数は24点となりました。
全てピアスなのですけどね。

一応、ブレスレットの試作が数点と、
ワイヤーネックレスの構想もあることはありつつ。

当面は、ピアスをメインで作っていきながら、
ブレスレットやネックレスにちょこちょこ手を出していく、
といった感じになりそうです。
[PR]
by calla_tone | 2011-07-18 20:15 | Calla_toneについて

2011年6月時点のCalla_tone

チェコビーズやチャームを使用したアクセサリーを製作しています。
今のところピアスがメインで、製作者の好みによりロングタイプが多めです。

各作品も紹介していきたいのですが、写真を撮ることに対して
苦手意識があるせいか、なかなか行動に移せず・・・という
ダメな状況だったりします。


近未来の目標は、
・ピアス以外のアクセサリーも作る
・写真を撮ることに慣れる
の2点でしょうか。
[PR]
by calla_tone | 2011-06-20 20:48 | Calla_toneについて