アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

2014年1月時点のCalla_tone

Harry*sさんの【資材まつり】分の納品準備をしつつ、
のんびりと過ごしております。

正月休みは羊毛をチクチクしたり、消しハンをホリホリしたい!
と思いつつ、結局、羊毛キットの1つを完成させただけになりました。

a0207421_2123586.jpg

針を使うのをメンドくさがって背中の模様をつけていないので、
完全なる完成とは言えないのですけど、それなりにはなったか・・・な?
耳の大きさが違っていたりとかは愛嬌!ということで。
細かいところの表現は、やっぱり難しいですね~。


そして余った羊毛で、こんなものもチクチク。
a0207421_21264537.jpg

エノキ・・・?(笑)


a0207421_21232881.jpg

キノコ生えてる動物シリーズとか、可愛いかも・・・!


もうひとつキットを買ってあるので、またチクチクしてみます♪


アクセ製作のほうは、まだちょっと手が動かない状況ですが、
(昨年末にたくさん作った反動でしょうか・・・笑)
Harry*sさんに行く機会が続きそうなので、近々新作を
納品できるようにそろそろ動き始めようと思っています。
[PR]
by calla_tone | 2014-01-27 22:02 | Calla_toneについて

昨年末に参加したイベントのお話

前回の記事で「報告しますね~」と言っていた、
昨年末に参加したイベントについてです。
遅くなりましたが、自分の記録用として残したいということもあり、
語らせていただきます。
気になる方だけどうぞ~。



12/29に、東京ビッグサイトで行なわれた【コミックマーケット85】に
参加してきました。

【コミックマーケット】は日本最大級の同人誌即売会です。
開催期間はテレビのニュース等で報道もされるので、
そういった世界とは縁が無くても、ご存知の方は多いかもしれませんね。

アマチュア作家さんの「同人誌」即売会、と言うことなのですが、
雑貨ジャンルも盛況なのです!
2回程下見をしに行きましたが、デザフェスにブース数は及ばないものの、
人出と混雑は負けず劣らず、な印象でした。
行列ができていて覗くことができなかった作家さんのところもありましたしね。

そんなことがあって参加申し込みをしたところ、幸いにも抽選に当り、
今回の参加となりました。

ただ、雑貨ジャンルも盛況とは言え、メインはやはり「同人誌」。
通常のハンドメイドイベント比べると特殊なイベントだと思ったので、
事前の告知はしなかったのでした。

自分はコミック、アニメ、ゲームも大好き!なので、
むしろ興味のある分野なのですけどね~。

さて、前置きはこの辺にして、当日の様子を語りたいと思います。

≫続きを読む(長いです・・・)
[PR]
by calla_tone | 2014-01-06 23:27 | 雑感

2014年はじまりました。

既に出遅れ感がありますが、明けましておめでとうございます。

昨年を振り返ってみると、
楽しく過ごすことができたなぁと、改めて感じます。
フリマやイベント参加の数は少なかったですが、
Harry*sさんでの委託販売も始めたりと、
それなりに活動できたのではないかと思うので、
自分としては大満足でした。

それもやはり、Calla_toneに関わって下さった方々のおかげです。
本当にありがとうございました!

今年ものんびりマイペースに過ごしつつ、
何か一つでも新しいことができれば・・・という気持ちでおります。
どうぞ引き続き、よろしくお願い致します。


さて、今年初の活動はと言うと、
2月4日(火)~8日(土)の期間にHarry*sさんで行われる
【第4回ハンドメイドのための資材まつり】となります。
資材出品なので、これに向けて新作を!ってことはないのですが、
包装等々の作業があるので、ギリギリになって慌てないようにしたいですね~。


近いうちに、年末に参加したイベントの報告もさせてもらおうと思っています。
それではまた!
[PR]
by calla_tone | 2014-01-04 23:29 | 雑感