アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

気分転換を兼ねて

自分用のハットクリップを作ってみました。

a0207421_2162163.jpg

素敵でしょう?
それもそのはず。
単に手持ちのネックレスにクリップパーツを付けただけ、
なのでした。

ハットクリップを作る参考にしようとレシピを探していたときに、
ネックレスと2way仕様のものを見つけて、なるほど!
と思ったのですよね~。

それでネックレスも自分で作るつもりだったのですけど、
デザインを考えるのに時間がかかりそう(自分のなので
さらに面倒・・・)ということもあって、だったら手持ちの
ネックレスを使えば良いんじゃない?!と閃いたのでした。

a0207421_2171249.jpg

ネックレス自体はかなり前に、それこそ自分で
アクセサリーを作るようになるとは思いもしなかった頃に
ハンドメイド作家さんから購入したものです。
薄紫の石はアメジストのさざれかな?綺麗なんですよ~♪


それにしてもこの2way仕様、良いアイデアですよねぇ。
a0207421_2165691.jpg

クリップパーツの片方には大きめの丸カンだけ、
もう片方には大きめの丸カンと引き輪をつけただけ。
本当にこれだけなんですもの!

このクリップパーツだけも需要あるんじゃないかしら?!
販売してみようかしら?!ふふふ・・・。
なんて一瞬企んでみましたが、どうでしょうね(笑)。


でもこれで、自転車に乗るときも安心して帽子をかぶれます。
ひとつ懸念(大げさですが。笑)が解消されました。
[PR]
by calla_tone | 2014-04-28 21:13 | 雑感

2014年4月時点のCalla_tone

紐ブームが行き過ぎて、鞭の作り方を調べてみたり。

さすがに初心者が気軽に作れるものじゃなかったので、
目が覚めましたけどね(笑)。

鞭と言えば、紐ブーム到来の前から
「スポーツウィップ(ウィップクラッキング)」が
ほんのり気になっております。

鞭を振った時に聞こえる「パンッ!」という音は、
床をたたいた時の音じゃなくて、音速を超えた時の音だと
いうことを知って驚きました・・・。
音速を超えるような振り方ができるようになるまでは
けっこう大変みたいですけどね~。
一度やってみたいです。
たるんだ二の腕の引き締めにも良さそうですし(笑)。

って、脱線してしまいました。

製作は順調なようなそうでないような。
その日の気分であれこれ同時進行でやっております。

「ブローチがいっぱい展」の分は、
開催前にブログでお披露目したいなと思っています。
[PR]
by calla_tone | 2014-04-21 21:01 | Calla_toneについて

【出店情報】「ブローチがいっぱい展」(5/26~6/7 )

◎無事、終了しております。 ありがとうございました!(6/8追記)

-------------------------------------------------------

「ブローチがいっぱい展」

開催日時:2014年5月26日(月)~6月7日(土)10:00~18:00
会場:Harry*s(北浦和店舗) さいたま市浦和区常盤9-32-1
交通:JR京浜東北線『北浦和』駅西口徒歩3分

出店名:Calla_tone(カラートーン)
出品内容:ブローチ
価格帯:300円~

その名の通り、ブローチ専門のミニイベントです。
最近ブローチパーツを多めに買っていたものですから、
この機会に色々作ってみたいと思います!


リンク:Harry*sさんのイベント情報

a0207421_1961456.png

フライヤーに、現在Harry*sさんで展示中のブローチを
掲載していただきました!(左下)
嬉しいですね~♪ ありがとうございます!
[PR]
by calla_tone | 2014-04-07 20:09 | 出店情報