アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

2014年9月時点のCalla_tone

10/18のフリマに向けて、ぼちぼち動き出しているところです。

たくさん新作を作れると良いのですけど、
最近は中々思うように形に出来なくて、ちょっと弱気です・・・。

30cmくらいの超ロングピアスや、モチーフがやたらでっかいピアスとか、
ネタものに走ってしまおうかしら・・・なんて考えてしまったり(笑)。

超ロングピアスについては、イベント時の自分用に作ろうかなぁと
半分本気なのですけどね。
でも、邪魔になるかなぁやっぱり。


Harry’sさんにも全然行けていないので、イベント前に一度
納品に行けるように頑張ろうと思います。
[PR]
by calla_tone | 2014-09-24 22:51 | Calla_toneについて

【出店情報】「秋葉原UDX『MOTTAINAIフリーマーケット』」(10/18 )

◎無事、終了しております。 ありがとうございました!(10/19追記)

-------------------------------------------------------

「秋葉原UDX『MOTTAINAIフリーマーケット』」

開催日時:2014年10月18日 10:00~17:00
会場:秋葉原UDX(1階アキバ広場他) 東京都千代田区外神田4-14-1
交通:JR「秋葉原」駅より徒歩2分、地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分
★雨天時は中止となります。

出店名:Calla_tone(カラートーン)
出品内容:ピアス他アクセサリー
価格帯:100円~


秋葉原のフリマは一度参加したいと思っていました。
どんな感じなのか楽しみです♪

スペース内はリサイクル品とで半々にする予定です。

[PR]
by calla_tone | 2014-09-17 23:43 | 出店情報

とんぼ玉!

先日、友人と一緒にとんぼ玉作りを体験してきました!


1時間で無地玉1個とお花模様の玉を1~2個作るという
お手軽コースでしたが、バーナーを使うこともあって
始まってからはやはり緊張しました。

そして思ったより難しかったです・・・!

右手でガラス棒、左手で溶けたガラスを巻き取るステンレス棒を持ち、
さらにそれぞれ棒を回したり動かしたりしながらの作業が大変でした。
自分の思うように手が動いてくれない!

そんな中で、出来たのがこちら。
a0207421_2017061.jpg

奥の3つが友人ので、手前の3つが私のです。

先生やお店の方は、上手くできたね♪とか、可愛く作れたね♪と
言って下さったのですけど、「はじめてにしては」という言葉が
省略されていると思われます(笑)。


私が作った3つ。
a0207421_20171848.jpg

左側の無地玉は最初に作ったのですが、中心がずれちゃってるんですよねぇ。
右側のは2番目に作ったもの。お花模様・・・どこ~っ?!って感じ(笑)。
真ん中が最後に作ったもの。
かろうじて1箇所だけ、お花らしいお花が!

全体的に私の気の小ささが表れたのか、小ぶりなとんぼ玉になりました。
金具はお店で買ったもので、ストラップにしようと思っています。
他のはヘアゴムにしようかな♪


友人が作った3つ。
a0207421_20173491.jpg

お花模様がはっきり出てる!可愛い・・・!
全体的に大きめのとんぼ玉で、友人の気持ちの
大らかさが表れているのかも?なんて思ったり。

でもこうして改めて見ると・・・、
うん!先生達の言うとおり、2人とも上手に可愛く作れたと思います。
・・・はじめてにしては(笑)。

さすがにバーナーセットを購入して自宅でやるのには
躊躇してしまいますけど、とても楽しかったので、
感触を忘れないうちにまたやりたいです♪



そう言えば。
体験中に既に予感はありましたけど・・・、
翌日バッチリ筋肉痛になりました。
主に腕の付け根ですが、肩全体と背中も強張ってました・・・。

友人も筋肉痛になったみたいだけど、
痛んだ場所が違ったのが不思議(笑)。
[PR]
by calla_tone | 2014-09-08 20:35 | 雑感

頂き物自慢

もう9月なんですねー。早い!

結局、先月24日の「第5回北浦和Handmade Park」には
遊びに行けず、戦利品自慢ができなくて残念。

なので、最近の頂き物自慢をしちゃおうと思います♪

本当は前回の記事に一緒に載せようと思ったのですが、
思ったより長くなりそうだったので独立させました(笑)。

頂き物を自慢しているだけの記事ですが、
気になる方はお付き合いくださいませ。

まずはこちら。
a0207421_20281470.jpg

いつもお手伝いをしてくれる友人から貰ったキノコのブローチ♪
しっかりとした堅さがあったので、最初は木製かな?
と思ったのですが、皮製でした。
ばっちり私の好きなキノコ感で可愛い♪
ありがとう~~!


そして、最近ミニ封筒作りにはまっているという
別の友人から貰ったものがこちら。
a0207421_20295021.jpg


素敵~♪
テンプレート等は使わずに自分の好きなサイズで
自由に作っているとのこと。

私ももっと、自由な感性で作品作りができるようになりたいです。

それにしても、封筒やポチ袋、シール等、紙雑貨って
ジレンマを抱えますよねぇ。

コレクションしたい気持ちもありつつ、やっぱり使ってこそ!
とも思うし・・・。

長い目で考えてみると、使わずに時々眺めて自分だけ楽しむよりは、
思い切って使ったほうが、自分だけじゃなく相手にも可愛さを
お裾分けできて良いのかな~。

使う機会がそもそも少ないし、やはり積極的に使うべし!
なのかもですね。

以上、頂き物自慢のコーナーでした(笑)。
[PR]
by calla_tone | 2014-09-01 20:37 | 雑感