アクセサリーの創作活動について発信中です*
by calla_tone
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

2014年12月時点のCalla_tone

どうやら利き手指が腱鞘炎になっていたようです。

大した程度ではないので、日常生活は何とでもなるのですが、
製作するには細かな力加減が難しい状態で、ちょっと困っております。

Harry*sさんへの今月の新作納品は諦めて、
来年2/1の「川口HandmadePark」に備えるべく、
今はちょっと安静にしていようと思います・・・。
けど、Parkまで割と時間がない!ので、正直焦っていたりして。


それにしても、腱鞘炎になった原因に、心当たりが無いような、
逆に心当たりがあり過ぎて絞れないような・・・。
とにかく、いつもより負担をかけ過ぎてしまった、ということですよね~。

痛みを感じるようになったのは最近なのですが、
振り返ってみると、けっこう前(1~2ヶ月前くらい?)から
兆候があったように思います。

朝起きると、指が強張っている感じで、曲げにくいことが
続いていたのですが、ただのムクミかなぁ~と、放置しておりました。

そうしたら最近になって、朝起きてふいに指を曲げた時に
ビックリするくらい痛くなってようやく気付いた・・・という感じです。

やっぱり体がちゃんとサインを出しているんですね。

今回は鈍感過ぎて気付くのが遅れましたが(笑)、
次からは違和感をそのまま放置しないように、気を付けようと思います!
[PR]
# by calla_tone | 2014-12-15 22:59 | Calla_toneについて

2014年11月時点のCalla_tone

手作りフェスタの納品が終わり、もうすっかり今年終了モードで
のんびりとしています。

次のイベントは来年、と言っても2ヶ月ちょっとしかないので、
そんなにのんびりはしていられないのですけどね~。

でも、もう少しのんびりします・・・。


来月半ば頃にHarry*sさんへ行く予定なので、
その時に1つでも新作を置いてこれるようにはしたいです。


そう言えば、Harry*sさんでの「第10回 手作りフェスタ」
始まっています!

昨日の初日は雨にも関わらず、
たくさんお客様がいらっしゃったみたいですね。

Harry*sさんのブログで店内の写真が載せられていますが、
素敵な作品がいっぱい!
はやくお買い物に行きたいです!

a0207421_195139.png

期間中2000円以上お買い上げの方に先着プレゼントの抽選日は、
12月12日(金)、13日(土)、24日(水)、25日(木) !

自分用メモとして記載(笑)。
[PR]
# by calla_tone | 2014-11-26 19:12 | Calla_toneについて

手作りフェスタ分、納品完了

先日、Harry*sさんに「第10回手作りフェスタ」分の作品を
納品してきました。

今回はブレスレットです。

クリスマスのプレゼント用として需要があるとしたら、
ピアスよりはプレゼントにしやすいかな~と考えました。
後付けで、ですけど・・・(笑)。

今年は活動3周年企画として100円ブレスレットも作ったので、
その流れで、って感じでしょうか。


「第10回手作りフェスタ」の開催期間は、
2014年11月25日(火)~12月25日(木)です。

今回は抽選会を開催するんですって!

『イベント期間中2000円以上お買い上げの方に先着で
 スペシャルグッズをプレゼント!数に限りがあるので早い者勝ち!
 抽選日:2014年12月12日(金)、13日(土)、24日(水)、25日(木)』
ということらしいですよ!

出展作家様一覧】も更新されていました♪

私も絶対行きます!

と、その前に、Calla_toneの作品を一足先に一気にお披露目です。

≫続きはこちら
[PR]
# by calla_tone | 2014-11-17 20:13 | お知らせ